2009年03月29日

商は笑にして勝なり!

なんと「笑うことが商売の要諦(ようてい)だ」ということです。

 斎藤一人さんも
  「斎藤一人のツキを呼ぶ言葉」で以下のように
  述べられています。

幸せになるコツは「笑う」こと。
  笑うと顔に ○ がある人になり、しかめっ面でいると
  顔に × がある人になる。 
  顔に ○ がある(笑顔になる)と第三の目(心の目)が開き、
  顔に × がある(しかめっ面)と心の目が閉じてしまう。
 
  この心の目が閉じていると、誰も助けてくれないし、
  かわいがってくれない。

 だから,口元を上げて笑顔でいようね。と

 皆様、笑って笑って幸せになりましょう。(立花敏伸氏HPより)

 ●正しい経営とは
「どうしたら売り上げがあがるか、利益を確保できるか」 を考えるのではなく
どうしたらお客さんに喜んでもらえるかを考えることが大切です。


笑うことは別に商売がうまく行くだけではありません。健康になるし、人間関係はうまく行くし、心は穏やかになるし、周りは幸せになるし、子供は朗らかに育つしと、これほど元手がただで得する事は人生そう多くはありません。

私達は別に笑うのにお金がかかることはありませんので、笑おうと思えばいつでも笑えるのです。だったら、しかめっ面はやめて笑うことを癖にしましょうよ。今、どの様な境遇にいようとも笑っていれば、その境遇が貴方にとって今より向上していくことをお約束します。

幸せになるのに、笑い、微笑みに勝る特効薬はありません。さあ、今日から意識して笑いましょう、微笑んでいきましょう。
天はちゃんと私達に元手がかからずみんなが幸せになる道を作って置いてくれていたのですね。

合掌
仏光
ランキング参加中。クリックをお願いします↓
仏光さんのバナー

コメントを送りたい方は下のCommentをクリックしてください。↓



posted by 仏光さん at 19:00| Comment(4) | 人生を楽に過ごす方法
この記事へのコメント

 いままで 笑うことをがまんすることが 
 あっても 笑えなくなるなんて 考えも
 及ばなかったけど ほんとうに 今は
 表面上だけの 笑顔だけでも すごく
 がんばってる毎日・・・
 それだけに 自然に笑ってる人がとても
 それだけで 美しく こちらの心も
 ほっとします・・・

 今は作りものでも きっと いつか
 わたしも ひまわりの花みたいな
 元気な笑顔な人になりたい!
笑顔の種まき・・・スタートです!
Posted by さらさら at 2009年03月29日 21:17
それでいいです。何でも良いからとにかく笑うのです。どうせ泣いても笑っても一生は一生でちゃんと一回で終わります。
そうしたらやっぱり笑っている時間を笑うことが無くても増やすのですよ。無理やりで良いから笑うこと。いつも微笑むことも癖にしたらいいですよ。

合掌

仏光
Posted by 仏光 at 2009年03月29日 22:47

 きょうは青空の下 おふとんや お洗濯を
 たくさんした・・・せっけんと おひさまの
 やさしい香りは ほんと しあわせを運んで
 きてくれる!

そして こころをやさしくしてくれる
 仏光さんのブログで ほっとひといき

 きょうも 見守っていただき
 ありがとうございます・・にこっ
Posted by さらさら at 2009年03月30日 16:50
良い日でしたね。そのように穏やかに穏やかに行きましょう。

合掌

仏光
Posted by 仏光 at 2009年03月30日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: