2009年03月30日

人生とは・・・・

小さな草

「人に踏まれた 
小さな草も
思い思いの花を咲かせる」

「辛いことに耐えて
夢を種に 努力の水と 感謝の肥料で
人は幸福の花を咲かせる」




「この道を行けば
どうなるものか 危ぶむこと無かれ
危ぶめば道はなし 踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ」


幸せ

「幸せはいつも 自分の心が決める」
「人生とは 心の道場である」
「人の一生は 心の富を 蓄えるためにある」
「うまくいかない理由は 自らにあり」
「ひとは 人に生かされ ひとは 人のために生きる」
「雨が降ったら 傘さして 傘がなかったら ぬれて行く
そんな人生がちょうど良い」      (立花敏伸氏HPより)


何も言うことなし!そのまま、あるがまま。

合掌
仏光
ランキング参加中。クリックをお願いします↓
仏光さんのバナー

コメントを送りたい方は下のCommentをクリックしてください。↓


posted by 仏光さん at 23:59| Comment(2) | 塞翁が馬