2009年03月02日

貴方の願いは成就します

あなたの願い事は成就します

「世のために、自分を大きく生かしたい」 とお願いしてください。

その願いこそ、私たちが生まれてきた理由です。
この身体は借りものです。
自分のことだけを祈るのでは決して霊験はありません。
自分の為に、この一生があるのではなく
人の為に役に立てるためにこの身体がある。

「この私の願いが叶えば、必ず仏様に代わり、衆生(しゅじょう) のために尽くします」

という願いは必ず成就するものです。
                     
                                百万人にお遍路を伝える会の小冊子より


霊験(れいけん)・・・人の祈請に応じて神仏などが示す霊妙不可思議な力の現れ。利益(りやく)。
衆生(しゅじょう)・・・この世に生を受けたもの全てを意味する。
           特に、業の深き人間を指すことが多い。
           立花敏伸氏HPより

私は天がこのような願いを放って置くはずが無いと思います。人に喜んでもらえる幸せは何物にも変えられませんね。

合掌
仏光
ランキング参加中。クリックをお願いします↓
仏光さんのバナー

コメントを送りたい方は下のCommentをクリックしてください。↓


posted by 仏光さん at 23:08| Comment(9) | 空の心